FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『真夜中のオーディション』、終演いたしました。

ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

1月14日に、作・演出の又吉君からこの作品への招待をいただきまして、
実際に稽古に参加したのが2月19日。
そこから約1か月、実質2週間弱の稽古期間、
今回は本当にセリフもなかなか入らず、本当に又吉君、昆君、神さんにご迷惑をおかけいたしました。。
稽古に参加したときには共演者の二人は当たり前ですが結構出来上がっていて、
焦りっぱなしの毎日でした。

『風』に入り、明日が初日というところに来て、ようやく、
少し、かけらほどかもしれませんが何か見えた気がした、そんな感じでした。
本番、どういう形になったか、それは演者には決してわからないことですが、
又吉君が作りたかった、表現したかったこと、今回やらせてもらった『助手』の役らしく、
その一助となれていたら本当に幸いです。

最後になりましたが、
この公演を支えてくださった皆様、
観てくださった皆様、
本当にありがとうございました。

すごく時季外れですが、劇中の設定どおりの言葉でしめさせていただきたいと思います。
「メリークリスマース!!」
2015.03.15 Sun l 演劇 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

私はお芝居に関して
なんのノウハウもなく
ただただ主観で
こうしてコメントしています


だから本来ならば
ひっそりとしてるべきなのでしょうね


主観な私が観た助手さんはずっとずっとご自分と戦っていました


向上心ってなんだろう
上に目指すことは本当に自分らしいのだろうか


協調性を保とうとしながらも自分らしさ、人間らしさを見失いたくないという葛藤で苦しんでいるように見えました


当日の私と重なっていたんです

努力ってなんだろう
自分の頑張りなんかより仲間はずっと頑張っている


焦る焦る
でも評価って他の人が自分の存在な気づき感じて判断するものだから


澤田さんはあの瞬間
自分の将来に悩める助手さんでした
私はそう感じました
2015.03.16 Mon l ねむり猫. URL l 編集
>ねむり猫さん
ありがとうございます。
助手がどういう人間に映ったかは、お客さん一人一人少し違ってそうですが、
ただ私は、いろいろなりきれない人間なんだ、と思いました。
そんなところは私によく似ています、ハイ。
2015.03.16 Mon l さわだ. URL l 編集
澤田師匠の登場シーン、今度はそっち系?!と思ったら…
まんまと演出に引っ掛かり笑ってしまいました。
展開も面白く、いつのまにやら観いっておりました。

お芝居が終わってからのトークタイムもまた楽しかったですね。
もっと澤田師匠のプライベートに突っ込んだ質問を書けば良かったと、後悔しております。
次回はもっときわどい質問を考えておきます。

「赤シャツ」楽しみにしております。
夏目漱石の坊っちゃんは学生時代に読みました。
個性的な登場人物が沢山出てきましたよね。
役者の皆さんが、それぞれをどんな風に演じられるのか本当に楽しみです。
2015.03.16 Mon l 木こり1. URL l 編集
そんな短期間であれを作り上げたんですか!?
…凄すぎます(@_@;)
大変おつかれさまでしたm(_ _)m

観劇直後は興奮していてよくわかっていなかった
のですが、あとからじわじわ沁みてきました。
「あ~、いい芝居観たなぁ」と。
素晴らしいお三方の共 × 協 × 競演!
体ごと全部もっていかれました。
リアルな熱を体感できた貴重なひととき。
“いいもの ”をありがとうございました!(*´∇`*)
2015.03.17 Tue l カヲル. URL l 編集
>木こり1さん
ありがとうございます!
最初の部分は台本を渡されたときに、え!?とびっくりしました。
こういう偶然(?)もあるんですね。。。
きわどいのはご勘弁くだされ(;ω;)
トークショー、ただでさえ本番以上に汗をかいておりました…
赤シャツも楽しんでもらえるよう頑張ります!


>カヲルさん
ありがとうございます(*´∪`*)
実に共演者に恵まれました。
「共 × 協 × 競演」、いいですね!
どこかで使いたいなー(´∀`*)
今回の『風』のような空間も、
濃密な空気を感じられていいですよね。
またやってみたいです。
2015.03.17 Tue l さわだ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://usiromukisawada.blog28.fc2.com/tb.php/479-dd33c255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。