FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20,21日と、水戸プラザホテルで行われたキミトジャグジーさんの企画に参加してまいりました。
ざくろ村神隠し殺人事件表ざくろ村神隠し殺人事件裏
ホテル内で殺人事件が起こり、それをお客さんに謎解きしてもらう、という企画です。
事件編→尋問編→解答編という流れで、行われ、お客さんが大活躍するのは尋問編。
実際にホテル内に散らばる容疑者たちに事情聴取して、事件の真相を推理してもらいます。

私は容疑者の一人「刄木霊セーヂ」をやらせていただきました。
1時間半ほどの探偵さんたちの尋問、
なんといいますか、楽しくて、そして難しかったです。
皆さんそれぞれに聞き方も、聞いてくる内容もちょっとずつ違い、
信じられないくらい鋭い方もいて、びっくりしたりもしました。
探偵ものの容疑者の気持ちとはあんなかんじなんですね・・・

ものすごく貴重な体験でした。
参加させてくれたキミトジャグジーさん、本当にありがとうございます!
探偵もの好きとしては一度お客さんとして参加してみたいです、ハイ。
うまく聞き込みできる自信は全くないですが。。



『ざくろ村殺人事件』が終わって、23日はワークショップ。
当日までにやることはまだありますが、
今は…とにかく…眠いです…はい・・・
おやすみなさい・・・。
2014.09.22 Mon l 演劇 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ様です。

私は推理系は苦手ですが、謎解き出来た人のどや顔を隠してのながぁい解説を


ふんふん理解する行為は大好きです。

2014.09.22 Mon l ねむり猫. URL l 編集
Re:
その気持ち、すごく分かります(´▽`)
2014.09.22 Mon l さわだ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://usiromukisawada.blog28.fc2.com/tb.php/468-ae7061c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。