FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
『僕の無謀な旅支度』、無事終演しました。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました!

↑劇中とても重要な(?)役割を果たしたキャベツは、
劇団員がいただきます。
私もしばらくキャベツ三昧です(●´∀`)ノ

今回のお芝居、稽古初めの日に、
まず作・演出の又吉君から今回の台本についての話がありました。
その中ではじめて知ったのが「現代の七つの大罪」でした。

七つの大罪(高慢・物欲・嫉妬・憤怒・貪食・色欲・怠惰)は、割と有名ですが、
現代の七つの大罪(遺伝子改造・人体実験・環境汚染・社会的不公正・貧困・過度な裕福さ・麻薬中毒)は全く聞いたことがありませんでした。
今回のお話の中では、その2種の七つの大罪の象徴(かな?)が出てきました。

それがどう意味であるのか、などはお客さんに自由に想像してもらうとして、
自分が又吉君の話を聞いて、台本を読んで、稽古して、作っていって、
その中で思ったのはものすごく当たり前のことでした。
人って色々抱えて生きているものだなと。
そして自分が思っているより誰かに支えられるものだなと。

いろいろ欲や感情をもつ罪深い生き物ですが、
人はそれでも愛おしい、と、私は思います。

と、よくわからない自分の感想はここまでにしておきまして、
改めて、感謝の言葉を述べさせていただきます。
今回私を誘ってくれて、気難しい私を根気よく指導してくれた又吉君、
一緒にお芝居を作り上げた役者のみなさん、スタッフの皆さん、
そして観てくださいました皆様、
このお芝居にかかわったすべての皆様、
本当にありがとうございました。

澤田考司
2014.05.26 Mon l 演劇 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://usiromukisawada.blog28.fc2.com/tb.php/452-98ae3920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。